Top 》

人気の海外旅行先・アメリカ合衆国

しばらく海外旅行に出かけるにあたっての準備について書いて来ました。
さて、よし、海外に行くぞ! と思い立った後、悩むのはどこに行くかでしょう。
そんな訳で、これから数回に分けて
海外旅行渡航先ごとの人気スポットについてお話しして行こうと思います。

第一回はアメリカの人気スポットです!


投稿者 ながむ : 20:42 | 旅のメモ・便利帳
  スポンサードリンク
 

アメリカ海外旅行の人気スポットといえば、まず第一に
温暖な気候と、青い空、青い海のカリフォルニアがあります。
気候が一年中安定しているので、どの時期に訪れても過ごしやすい上、
観光・レジャー・エンターテイメントと揃った日本人好みの超人気スポットです。

そんな人気スポット、カリフォルニア州の中でも特に人気の高いのが
ロサンゼルス、サンフランシスコ、そしてサンディエゴです。


ロサンゼルス市は、全米でもニューヨークに次ぐ大都市で人口およそ386万人。
もともとアジア系の移民が多く、日本人にもなじみやすい都市です。
リトル・トーキョー付近には日系のホテルやスーパーが立ち並んでいます。
その他、「カリフォルニア巻」というお寿司もポピュラーです。
1年を通してさわやかな気候で過ごしやすく、開放的な町です。
市内北部には映画の町ハリウッドに元祖ユニバーサルスタジオ、
郊外に目を向ければ元祖ディズニーランドや、絶叫系ライドが売りのマジック・マウンテン、
懐かしい遊園地と農場とが揃ったナッツ・ベリー・ファームもあり、遊ぶ事にも事欠きません。
ドジャーズ・スタジアムやアナハイム・エンジェルスの本拠地、アナハイム・スタジアムで
本場、大リーグ観戦をしたりホッケー、バスケット観戦も簡単です。
地下鉄が出来て以来、観光客も安全に利用できる交通手段が得られました。


サンフランシスコは、大人の雰囲気を持つオシャレな町です。
坂の町サンフランシスコは街中を縦横無尽に走るケーブルカーを利用すると、
どこへでも簡単に移動できてとても便利です。
サンフランシスコのダウンタウンからフィッシャーマンズ・ワーフまで
往復するケーブルカーのローケーションは写真や映画にも登場するほど有名です。
観光にはフィッシャーマンズワーフをはじめ、金門橋ゴールデンゲートブリッジ、
映画でも有名な元・刑務所の島、アルカトラズなど多くの名所があります。


サンディエゴはメキシコ国境に近いエキゾチックな街です。
かつてのスペイン統治の影響を受け、さまざまな文化が混合して
独特なエキゾチックな楽園の雰囲気が漂っていまる町です。
メキシコ料理も楽しめ、また美しいスペイン風の町並みにも目を奪われます。
近くにはサンディエゴ動物園やシー・ワールドもあり、
いずれもアメリカ人には人気のレジャースポットですので
数多くある現地ツアーに乗れば簡単にアメリカ気分を満喫出来ます。
メキシコ風のエキゾチックな様々なショッピングも楽しむ事が出来ます。


アメリカ海外旅行の穴場としては、観光客の少ない海辺のリゾート地で
ゆったりとした時間を楽しみたい、という方におすすめなのが、
アメリカ西海岸にあるラグナビーチです。
ロサンゼルスから近い割に、それほど有名ではなく、
家族水入らずのひと時を過ごすのに最適の隠れた穴場リゾートです。

その他人気の高い訪問先としてはカリフォルニアのお隣、ネバダ州にある
砂漠の不夜城ラスベガスも近年の大規模テーマホテルのラッシュで外せませんね。


私は今迄何回か西海岸を訪れていますが
最初の旅だけ(と前回の旅では最初の夜だけ)がロスアンゼルスに宿泊し
それ以外はいつもアナハイムなどの郊外の町に滞在しています。
そこからロスアンゼルスやメキシコに観光ツアーで行くのですが
ロスから外れるだけでかなーーり治安も良くなりますし、物価もそこそこ安い。

そして何よりアメリカ人観光客達と一緒にツアーに乗ったり
レジャー施設を訪れる事で、現地人気分を味わえてしまいますよ。

投稿者 ながむ : 2008年5月5日 20:42

 
 この記事がお気に召しましたらぜひ↓ポチっとお願い致します
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zabuza.net/Tabiblog/tt-cgi/tt_tb.cgi/88

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ