Top 》

初めて海外旅行をされる方へ

世間ではGWまっただ中ですね! 楽しんでおられますか?

ドコへ行っても人は多いし、こーんな旅行費の高い時に旅行はしません。
GWが終わってから旅行しまーす! 
という堅実な方にならまだこの記事も間に合いますね。
初めて海外旅行をされる方へ、準備すべき物について説明させて頂きます。


投稿者 ながむ : 13:52 | 旅のメモ・便利帳
  スポンサードリンク
 

さて、初めての海外旅行。 
どんなものを持って行けばいいのか判らない… そんな方はご覧下さいませ。

●まずパスポートです。
 折々に申し上げていた事ですが、パスポートがなければ海外へ行けません。
●次に航空券(e-チケット)。
 これがなければ飛行機に乗れません。
●クレジットカード。
 これも今時の旅行には是非ともお勧めしたいアイテムです。特に個人旅行の場合、必ず必要です。
 「カードは嫌い」という方も多いでしょうが、
 海外旅行ならば、そこを曲げてでも持って行って頂きたいです。
 多額の現金を持ち歩く不安も無くなりますし、
 両替の度に気になる換金手数料からも解放されます。
 ホテルに宿泊する際のデポジット(前金)代りになります。
●日本円。
 帰国後の移動費の準備も必要です。
●海外旅行傷害保険
 海外旅行中に何が起きるか分かりません(本当に!)。
 海外旅行傷害保険には必ず加入しましょう。
 特に賠償と携行品は多めに。可能ならば救援費用も入っておけば安心です。

この他、
・スーツケース・かばん(機内に持ち込む手持ちの荷物を入れたり、観光時のサブバッグ)
・痛み止めや胃腸薬など常備薬  -特に胃腸薬は強くプッシュ!
・衣類・寝巻き -海外のホテルには十中八九、寝間着はアリマセン。
・下着
・上着(カーディガン・ジャケット)
  -気候の変動の激しい地域は特に、夏でも1枚は長袖を持って行きましょう。
・ガイドブック・印刷資料(現地を効率よく回るための情報です)
・折り畳み傘 雨具 -帽子なども準備しましょう。
・近眼の方はメガネも必需品です。

それから、お持ちの方は
・国際運転免許書 (レンタカー使用される場合は忘れずに!)
・国際学生証 ISIC (提示すると割り引きを受けられる場合が多々あります。)

あれば便利なグッズとして、
・機内安眠用グッズ  -ネックピロー、耳栓など(安眠グッズを持っていると楽です)
・いびき対策品 -周りへの配慮に不安な人は準備します。

逆にあまり必要のないグッズとしては、
・ドライヤー -ホテルにはたいていドライヤーがあります。
・バスタオル -ホテル、B&Bにも用意してあります。
・日本食 - たいていどの町でも入手可能(自炊する場合のお米もスーパーで売ってます。)

というあたりでしょうか。
雨具は絶対にお持ちになる事をお勧めします。
海外では300円や500円の使い捨て傘を見つける事はほぼ不可能です。
日本でなら500円程度の折り畳み傘に3000円以上も支払う事は辛いです(体験談)。



お探しのものはこのサイトにありましたか? 無ければ再検索。


Google



投稿者 ながむ : 2008年5月1日 13:52

 
 この記事がお気に召しましたらぜひ↓ポチっとお願い致します
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zabuza.net/Tabiblog/tt-cgi/tt_tb.cgi/84

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ