海外でも温泉〜バーデンバーデン

またまたタイムリーな話題かもしれません。
今回のW杯・ドイツ大会でイングランドがキャンプ地にしたのが
数あるドイツの温泉保養地の中でも筆頭に挙げられる
温泉の中の温泉、バーデン・バーデン(入浴・入浴 の意味)です。


前回の日韓共同開催の時もイングランドは
淡路島のウェスティン滞在という贅沢っぷりでしたが
今回は更にグレードアップしてます。
高級保養地で世界中から王族・貴族・著名人も多く訪れ、
19世紀末にはドイツの「夏の首都」と呼ばれたこの町の
1,2を争う高級ホテル滞在ですか!
歴史こそはブレンナーズ・パーク・ホテル&スパに劣るものの
価格では勝っている(一番安いクラスの部屋の価格がより高い)
"ホテル・ビューラーヘーエ"が今回の宿舎だそうですよ!
確かに余計なファンやマスコミをシャットアウトできる設備・立地ですが。

続きを読む "海外でも温泉〜バーデンバーデン"

投稿者 ながむ : 18:30 | 海外-ドイツ・オーストリー・東欧 | コメント (0) | トラックバック (0)

クロアチア−ちょこっと書き・その1

今回のW杯も日本代表はクロアチアと同じ予選グループになりましたね。
まさに対クロアチア戦を控えてちょうどタイムリーな話題っぽいので
クロアチアに行ったときのことをちょこっと書かせて頂きます。

こんな感じの国なんだ〜 という風に思っていただけると幸いです。

続きを読む "クロアチア−ちょこっと書き・その1"

投稿者 ながむ : 19:31 | 海外-ドイツ・オーストリー・東欧 | コメント (0) | トラックバック (0)
<< 2006年6月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Links
  ブログランキング・にほんブログ村へ