Top 》

灘駅に行って来ました!

先日、免許の更新に行こうとしたんですが、
時間を見誤った為、急遽予定変更しまして
(早い話が駅についた時点で間に合わない時刻でした…)
以前から気になっていた駅に降り立ち、写真を撮ってきました。
そんな訳ですからデジカメすらなく、ZERO3の眠い写真ですみません。

で、東海道本線の灘駅です。
こんなエレベーターもエスカレーターもない駅じゃ
いつか近いうちに建て替えられてしまうんじゃないかと思っているんですが
とりあえず建て替えられる前に間に合って良かったです(笑)。
このホーローの駅名表示、木造の駅舎、レトロで良いと思いませんか?

投稿者 ながむ : 19:42 | ショートトリップ・小旅メモ
  スポンサードリンク
 

こ線橋がどう言うわけか結構複雑な作りになっています。
駅の南北の出口を結ぶ通路もなく、近くに踏み切りや通路もないので
南北の出口を間違えちゃった人用にこんな(写真右)通行証もありました。
(情けない間違い、スミマセンでした)

投稿者 ながむ : 2007年1月8日 19:43
  スポンサードリンク
 

これもすごく気になります。
ファンシーなんだか殺伐としてるんだか…(笑)
灘駅からパンダがいる王子動物園へ向かって行く途中にあります。
写真が小さくて判りにくいかと思いますが、
お店の左半分のブラインドに「銃砲火薬」と書かれています。
ファンシーグッズやお土産と銃砲火薬を一緒に売ってるってのが
やはりジャパニーズ・マフィアの本場・神戸って感じなんでしょうか(笑)?

たまたまこういう機会があったので写真を撮って来ましたが、
こういう小旅行も良いかもしれませんよね〜

投稿者 ながむ : 2007年1月8日 19:44

 
 この記事がお気に召しましたらぜひ↓ポチっとお願い致します
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zabuza.net/Tabiblog/tt-cgi/tt_tb.cgi/30

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ