Top 》

ショートトリップ:酒どころ

更新が滞っているので、以前別ブログに書いたものを再録。
12月の初め、仕事が連休だったもんで、ぷちトリップして来ました。
11月に入ってからそわそわ、まだかまだかと待ち続けていた
今年の新酒粕を買いに行ってみました。

写真はフォークリフトで大量のケースを運んでいた某大手(多分)酒造メーカー(写真右)
この辺りは酒の町の風情がたっぷりです。

投稿者 ながむ : 18:15 | ショートトリップ・小旅メモ
  スポンサードリンク
 

結局激しくフライングで、年を越さないと私のお目当ては出ないとの事、
あああ、歳時記よく考えてみれば良かった・・・

で、お目当てのブツを買えなかったものの、このまま手ぶらで帰るのも悔しいのでレアものを。

こういう鮮度抜群、賞味期限当日限りの絞りたて・生のポン酒は
こういうトコロに来なきゃ入手はきわめて困難ですもんね〜
しかもこういう全国規模のメーカーの、手作りっぽいごくごく限定の物ですし。
ちょっとお高い&キツいんですが、せっかくなので。鯖と一緒に夕食に頂きました。

投稿者 ながむ : 2007年1月8日 18:17

 
 この記事がお気に召しましたらぜひ↓ポチっとお願い致します
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zabuza.net/Tabiblog/tt-cgi/tt_tb.cgi/10

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ